2016/04/05

日本に完全帰国しました


          大変長く更新を滞らせ、申し訳ないです。
     4月1日を持って日本に完全帰国し、東京生活・日本生活を再スタートしてます。
     
     色々な好条件が重なり思いがけず長き渡りこの街に住めて、本当に幸福でした。

     パリの友人に感謝、そして18年の長きに渡り変わらず引きつけて止まないパリにも
     感謝です。
     これからは東京生活をエンジョイしますので宜しくお願いします。



    帰国二週間前に突然風邪を引いて寝込んでしまい、アパートの完全退去もままならず
    大変な出立でしたが、猫のズゥズゥともども予定通り無事に日本に戻ることが出来ました。

    帰国の季節は桜の季節と決めていたのですが、戻った日がちょうど東京に桜開花情報が
    出た日でした。満開の桜に感動です。

    写真は近所の桜です。都営荒川線面影橋と学習院下界隈の神田川べり。
    曇り空なのでかえって幻想的です。









           満開の桜に、嬉しく言葉も無いです。これからは日本でまた頑張ります♪

           さて、これからブログはどうするか考え中ですが、フェイスブックで
           お友達の方も多いのでそちらのほうが行くかなと思います。
                  https://www.facebook.com/eriko.kawamura.7
        
          絵の別サイトを立ち上げるかもしれません。どうぞ今後とも宜しくお見守りください。




6 件のコメント:

  1. Bonjour,

    C'est un réel plaisir que d'admirer vos magnifique photos avec ces superbes cerisiers en fleurs.
    Gros bisous

    返信削除
    返信
    1. Bonjour Martine,
      Les cerises nous annoncent le printemps au Japon.C'est trés beau!
      On pourra désormais rencontrer à Face Book,parce que je viens de quitter Paris définitivementdepuis depuis la fin de Mars.
      Je vais recommencer ma vie à Tokyo.
      Merci et à bientot à FB!

      Bisous.

      削除
  2. こんばんは♪
    とうとう完全帰国なさったんですね。
    日本で桜が見られてよかったです。
    久しぶりの日本は如何ですか?
    パリではお会いできなかったけど、今度は日本で会えますね。
    9・10日と東京に行くのですが、目一杯予定を入れてしまい、残念です。
    こちらに来られることがありましたら、是非ご連絡下さいね。

    返信削除
    返信
    1. はい、猫とともに東京生活を無事再開しつつあります。
      元住んでいた場所にそのまま戻っているので、
      馴染んでいるというか違和感無しです(笑)。
      お言葉に甘えてそちらに行く時は是非連絡させてください。
      大好きな奈良行きが、今から楽しみです。
      今後とも宜しくお願いします♪

      削除
  3. 帰国なさったのですね。私も、娘と孫が2年ぶりに一時帰国し、バタバタしていたので本日知りました。
    日本でのご活躍期待します。又関西にいらしたらお会いできると嬉しいです。
    ニャンコのずぅずぅちゃんも一緒に帰国で(パリッ子だったなぁ…)よかったですね。

    返信削除
  4. ロンママ様 帰国しました~♪。
    パリ滞在は期間的には長かったですが、振り返ってみればあっという間。
    魅力的な街なので離れがたかったですがこのたび一大決心し帰国しました。
    機会があれば今度は旅行で是非再訪したいです。
    ズゥズゥも、一緒の飛行機の貨物室に置かれて無事帰ってきました。
    どうなるか心配しましたが全然大丈夫で、今はすっかり新しい家に
    馴染んでいるようです。動物はたくましい。
    関西に行く時はロンママさんとお会いできるの楽しみ♪
    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...