2015/11/03

夜のルーブル美術館 Le Louvre de la nuit

     
         いつの間にか従来の「毎月第一日曜日無料」が無くなっていたのですね。


         その代わり、水曜と金曜の週二回が、夜21時45分までになりました。
         前は週一回だった。



       エントランスや他の部分は極力省エネで、それも雰囲気が良いですね。
       停電の時のろうそくの灯りのように見えます。
       インフォメーションやストアーもそれなりに開いてます。


         
          この方がずっと良いですね。入場者も凄いです。
          20時過ぎてもがんがん入ってくる。 若い人や子供もたくさん。





          他の部屋はやはりそれなりに暗くなるのですが、中庭に面したこの
          イタリア・ギリシャ彫刻の寄贈品の部屋は物凄く照明が強いので、
           これはデッサンするのに良いと思いました。

      








          有難い有難い。とりあえず胸像を、わしわし鉛筆デッサンしました。
            また夜の部も色々活用したいです。













                夕方別部屋で描いたミケランジェロ









0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...