2015/08/30

日本の夏②釧路の姉の家

              
                 釧路の夏♪ 
               実家近くの姉の家に寄生。
               満開の庭のお花を少し切って、赤線で描いてみました。



               朝も昼も庭先で食事をいただいてのんびり。
               あっテーブル中央にティーポットでなく「めんつゆ」がが。
                お昼、そうめんだったから 笑



           
          毎年見るたびにお花が増えて、お庭の整備は絶賛進行中。
          今度はあのくぐるアーチwを何処につけるか迷い中とのこと。


              今回は出歩いてたので夜のバーベキューは無かった~。

                     
               フランボワーズを摘んでジャムにします.



                       また来年よろしくです♪








2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    お姉さまのおうちもお庭も素敵ですね~
    なんだかターシャ・テューダーのお庭を見ているみたい。
    フランボワーズとはまたお洒落です。
    日本だとラズベリーですかね?!

    返信削除
  2. ターシャ・テューダー、検索しました~。
    おほようございます。
    まこりんさんは本当に色々と素敵なことをご存知ですね♪
    私なんかは半分菜園にしたらと思うのですが、姉はお花以外植えないとのポリシーが固いです(笑)。ターシャさん目指して頑張って欲しいですね。
    フランスに住む私からしたら、うーんどうせならベンチよりも日本式の縁台のほうが、
    寛げるんじゃね?と思うのですが。勿論却下(笑)。

    フランボワーズ、ラズベリー、木苺、同じものなのですね。これも今知った(笑)。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...