2015/08/25

日本の夏♪新宿の都庁へ

           超しばらくぶりにブログの更新です。
       グループ展終了翌日に日本に向かいました。1ヶ月の夏休みでした。
      7月19日成田着。着いてみたら東京はやっぱり蒸し暑い!
      家の中のクーラーが心底有難かったです。
     
      今回は夏季シーズンに入ってたので、一番安い乗り継ぎ便で来ました。
      初体験の中近東の便、エチハド航空アブダビ経由というので、
      乗り継ぎいれて20時間かけて帰ってきたのでヘロヘロでしたが、    
      翌朝は帰国一番目のミッション、運転免許証の更新に都庁第二庁舎へ。

     初めて入る都庁♪。でも免許更新センターは1階隅に設置されて付属という感じ。
     せっかく来たので、更新手続きが済んでから職員に混じって上まで登ってきました。


                                                     第一庁舎がすぐ近く
 




        帰り道京王プラザホテルで買い物したついでに最上階まで登ってみました。
       立錐の余地も無い印象ですが、やはり新宿、昔の空気は残っていると思いたい。




         北海道釧路の実家も一週間里帰りできたし今回も楽しい滞在でした♪。
         
           エチハド航空はエアバスで、座席が広くて気に入りました。
           帰途は乗り継ぎ時間がもっと長くて24時間かかりましたが。

           トルコ航空も、パリでとても評判良いですし、エミレーツ航空は、
          なんと羽田まで行くし、今度はこれ試してみよう。
          運賃もアエロフロートには負けるけど、欧州便よりも全然安いし。
          パリから日本への中近東エアラインは、皆良い感じですね。


4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    日本に帰国されていたんですね。
    今年はことのほか暑かったですけど、今は朝晩秋の気配が
    感じられるようになりましたよ。

    エチハド航空って初めて聞きました。
    中近東軽油というとエミレーツ航空くらいしか思いつきません。
    それにしても、乗り継ぎ24時間って!!

    返信削除
  2. まこりんさん お久しぶりです。
    今回もばたばたして関西旅行はかないませんでした。残念。

    帰りの便は、フライトも待ち時間も全部長くて合計すると24時間です。
    あ今確認したら日本行きの便も、合計で20時間かかってた(笑)。
    アブダビ国際空港は大々的に拡張工事中でした。
    建設中の最先端の山形のカーブが連なるデザインの白い建物が、
    ぞくぞくと砂漠の中の蜃気楼のように佇んでました。

    返信削除
  3. Photos tout simplement spectaculaires, je vous remercie beaucoup pour les partager.
    Sinceres salutations.

    返信削除
    返信
    1. Bonjour et merci beaucoup José.
      Je suis contente que vous avez vu mes photos.
      A trés bientot.

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...